· 

第7回定時支部総会についてのご報告

 令和2年9月18日、一般社団法人コスモス成年後見サポートセン ター福岡県支部「コスモスふくおか」第7回定時支部総会が福岡県行政書士会館3階大研修室にて開催されました。  

 本年は、新型コロナウイルス感染症予防対策として、会員の皆様 へは委任状による議決権行使を推奨し、会場は少人数にとどめての 総会となりました。  

 総会では江上良子支部長による挨拶の後、野田昌利福岡県行政書 士会会長より、今後コスモスふくおか会員が成年後見人を受任して いく際の注意点等についてお話しがありました。  

 議案の審議においては、まず第6期事業報告及び収支決算報告が 承認可決され、次に第7期事業計画と予算案について、担当部長により提案理由及び内容の説明が詳細に行われ、賛成多数で承認可決されました。

 ~支部長挨拶~  

 コスモスふくおかも第8期目に入りました。これもひとえに福岡県行政書士会の会員の皆様のご協力の賜物と深く感謝申し上げます。 おかげさまで、コスモス会員の受任件数も法定後見、任意後見ともに少しずつ増えてきました。 今年はコロナ禍の中での制限を受けながらの活動にはなりますが、引き続き研修等を通して会員の資質の向上に努めてまいります。また、1人でも多くの方がコスモス会員として「行政書士に よる成年後見」に取り組んでいただきたいと願っております。