第8回定時支部総会についてのご報告

 令和3年9月17日、一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター福岡県支部「コスモスふくおか」第8回定時支部総会が福岡県行政書士会館3階大研修室にて開催されました。 

 昨年に引き続き本年も、新型コロナウイルス感染症予防対策として、会員の皆様へは委任状による議決権行使を推奨し、会場は少人数にとどめての総会となりました。

 総会では江上良子支部長による挨拶の後、田村公隆福岡県行政書士会会長より、福岡県行政書士会もコスモスふくおか会員が今後成年後見人を受任するために足並みを揃えていこうという主旨のお話しがありました。

 議案の審議においては、まず第7期事業報告及び収支決算報告が承認可決され、次に第8期事業計画と予算案について、担当部長により提案理由及び内容の説明が詳細に行われ、賛成多数で承認可決されました。

~支部長挨拶~ 

一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター福岡県支部の活動も第8期目に入りました。今期もコロナ禍の中での出発となりましたが、できることは少しずつでもやっていきたいと思います。 

 「コスモス」は専門職後見人の育成が大きな目的の一つです。研修を通して会員の資質の向上に努めていくとともに、業務管理の徹底によって専門職後見人としての倫理の向上にも努めたいと思います。 

 そして多くの福岡県行政書士会の会員の皆様がコスモスに入会され、成年後見人として社会貢献に取り組んでいただければと願っております。